2007年07月31日

お仕事終了&のあドライアイ

お仕事本日で無事終了しました。
8月いっぱいまでお休みになります。
最後までごたごたありましたが
一部の方には、9月復帰のことを隠していたため送迎会&オヤツまでいただきかなり心ぐるしいです。
復帰したら何か手土産買っていかないとあせあせ(飛び散る汗)
チームメンバーからは、(この方たちは私が9月に復帰することを知っている)ケーキをいただきました顔(メロメロ)
一応ユーザーさんにもご挨拶のメール。
私が一番初めにお世話になった先輩にも。
みんなとっても優しい言葉をかけていただき、2年半この仕事を続けられて本当に幸せだったな〜って思いました手(チョキ)
8月の一ヶ月間お休みです。
リフレッシュして戻りたいと思います。
sさん〜。頑張ってね。頑張ってメールに親ばか犬メールも送るようにしますね顔(ペロッ)

そういえばのあの目がドライアイになってしまいました。
のあは目が弱くてしかももう8歳。
今日はしっかり検査してもらって本日から2種類の点眼剤で目をいつもうるうるの状態にたもたなくてはいけません目

070731_01.jpg 070731_02.jpg 070731_03.jpg
↑本日はこぶたーず&桜。桜は乗っけても固まってるのでおもちゃによくされます。。
のあ〜。のあの話題なのにお写真なくてごめんね。
明日一日休みだからお散歩しようね顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

トリム

桜がすっかりぼさ子になってしまったので
いつものprimerose
さんでキレイキレイしてもらいました。
やっぱりきれいきれいしてもらった後の桜は超美犬手(チョキ)
飼い主もうっとりしちゃいます黒ハート黒ハート
070730n01.jpg 070730n02.jpg 070730n03.jpg
070730n04.jpg 070730n05.jpg
明日でお仕事いったん終わり。
引継ぎもまだまだ。心配山づみですがいったん現場を離れることになります。
今日はユーザーさんとも挨拶。
結局1か月お休みなだけなので長いなつやすみ?といわれてしまいました。
とにかく明日がんばらなくっちゃ。
1か月現場をはなれるわけだからきっと最後は軽く半泣きしちゃいそうですバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙

こんにばんわ。先ほどからすっごい嵐で外はすごい雨すっごい雷です。
こんな大荒れの天気の中今家族で焼肉食べに行ってました。
もちろん夕方お散歩前に選挙いきました。今回はどうなることやらバッド(下向き矢印)
今TVでは選挙特番やってます。


我家のブルーベリー、今年は少なめではありますが先週あたりからちらほら色づいてきました。
のあさくぅは我家の前の空き地に今年から4本ブルーベリーの木が植えられていてそこで毎日ブルーベリーいただいてるみたいです目
↓貴重なブルーベリー。毎日摘むとすぐのあさくぅが寄ってきます。
070729.jpg 07072901.jpg
さて明日はボサ子になってきた桜のトリムの予定です。
にぃにぃさんがトリムにつれていってくれる予定なので帰ってきたらキレイキレイな桜になってるかな黒ハート
えるは2日後の仕事終了のため、急遽やりとりを一番しているユーザーさんにお世話になりましたのご挨拶にいくことになりました。
緊張しますが頑張ってきます。
07072902.jpg
↑現在の桜。カオかなり、のびてますね。。
しかしなにやっても、固まっちゃう桜。この前、犬のIQテストでカオにたおるをかけて何秒で払いのけるか?っていうのがあったんだけど桜の場合、何秒っても何分たっても固まってました。育て方に欠陥があったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

やっぱり決算。。

image/tarutaruken-2007-07-26T20:24:00-1.JPG
昨日いきなり決算一日で!と言われかなり大荒れを予想してたものの予想に例をもれずやっぱり残業(ノ_・。)一緒に仕事をしてる子にもう帰っていいよ(>_<)って言ったら心配だからって。。待っててくれた。。ありがとぅ(^з^)Chu!8時すぎですがこれからのあさくぅの待つ我が家に帰ります。おやつの為かいつも待っててくれるのあさくぅ。ありがとm(_ _)m
ニックネーム える at 20:24| Comment(3) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

心配

あと長期休暇まで4日。いつも8月頭にある決算。なぜか今年は合わせたように7月末のこの時期に決算が。。
しかも今日衝撃的な事実ががく〜(落胆した顔)
2日間だと思ってた決算。
今年は・・明日一日。。
この事実を聞いたえるとパートナーの女の子、「逃亡しようか。。」ってダッシュ(走り出すさま)
なので明日えるはきっと死ぬ思いで帰ってくるんだろうな。。
今日は朝髪ぼさぼさで目がほとんど開いてない状態で洗面台の前で支度をしていたら母に「そのカオはヒドイ。ヒドスギル。。」って言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

さて先日わらび粉をスーパーで買ってきたのでミルクわらびもちを作ってみました犬(怒)
070725noa01.jpg
実はわらびもちを作ったことも食べたこともない私。
かなり簡単に作れたけどこれあってるのかな?
味はまったく・・ありません。もちもちぃとした感じでしょうか?
これをこまかくきってヨーグルトとブルーベリーとはちみつときな粉でトッピング。
えるも味見してみたけどわりと美味しかった顔(笑)
070725noa02.jpg
のあは待てをフライングするぐらい美味しかったらしい。
やっぱり健康によくって人間が味見しても美味しいものがいいですよね。
070725noa03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

リロイ&スティッチ

今日、ちょうどタワーレコー○に通りがかったので、「リロイ&スティッチ」と「ゲド戦記」のDVDを買って来ました黒ハート
衝動買いですが、いろいろオマケつけてくれました手(チョキ)
スチッチはペンケース。
ゲドはわっぺん。
今スチッチを見てるのですが。やっぱり可愛い顔(メロメロ)
のあそっくりぃ顔(イヒヒ)

今日は帰ってきたら、のあはトリムされててまたボディーがツルツルになってた。
最近ちょっと目の白目の部分が赤くて心配ですバッド(下向き矢印)

桜は今いっぱい出来た毛玉をのあままによってとかされてます。。
そんなのあさくぅに今日は乳製品「ちーずぅ。」
のあさくぅ大好きです黒ハート
二匹それぞれしたなめずりです。。
070718f01.jpg 070718f02.jpg 070718f03jpg.jpg
070718f04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

仕事禁止命令発動

あと長期休暇まで2週間。。本日も依頼が多くて朝からさくさく仕事をしていたえるさん。
お昼過ぎ。
なぜか個人宛で
<ゴーストライター>○○(:○○は仕事の依頼名)
っていう意味不明な件名でメールが。
???
こわごわメールを開けてみると、、
爽やかな体操のお兄さん的dさん。。
「nさんは通常の仕事をしなくていいから、引継ぎ&バックアップ体制つまりゴーストライター的役割にまわって。
あと2週間はnさんいない予行演習」
って。
えるはどうしてもお仕事を他の人に振れなくて、抱え込んでしまう傾向にあります。
今日も忙しいかったこともあり、どっぷりお仕事してました。
ということで、本日から裏方に徹する。。
はずが。。やっぱり忙しくて、引継ぎやらお仕事に徹してましたバッド(下向き矢印)
dさん。。爽やかに
「通常のお仕事はやらなくても暇にはならないよ。いっぱいテストとかお仕事回すからわーい(嬉しい顔)
って。爽やかに言われてもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヨーグルト&ブルーベリーも最近ちょっとメニューに飽きてきたので
(のあさくぅは大満足だけど私がバッド(下向き矢印)
アイリスペットどっとこむの
みるくわらびもち
作ろうかな。。って思ったけど牛乳のストックが無い、、無糖のあんこがないということで
今日も通常道りのヨーグルト&ブルーベリー(きなこはなかった。。)になりました顔(ペロッ)


↑二匹はいつものメニューでも大満足です。今回は普通のヨーグルトの2倍の粘りがあるものをセレクトしてみました黒ハート
070718saku.jpg 070718saku2.jpg
ヨーグルト食べ終わったばっかりののあさくぅはあごの下が真っ白でした(のあはもともと白いんですけどね(笑))

週末にはみるくわらびもち(ヘルシーアレンジ)作ってあげようかな黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風4号と地震

先週末は台風&地震&雨日本が自然災害に覆われてしまった感じでした。
被害にあった方々、なくなった方々本当に心が痛いです。
今もなお、避難している方々が元の平穏な生活に戻れますようにGood
さてえるの引継ぎ〜
本日からチームに2人目の子が配属されました。
今回の子も女の子。
チーム現在女の子4人。
みんなわりと「ほんわり系」です(←自分で言うなんてずうずうしいかしら?
あと、2週間がんばらなくっちゃ。

さて、のあさくぅの話題顔(イヒヒ)
ひいきするわけではないのですが。。のあと桜飼うんだったらどっちがいい?
っていう問いに家族全員が「桜」って答えます。

のあは外面がめちゃくちゃいいので、ちょっと人にはクールだけどどんな犬にもフレンドリー。気が合わない子も結構いるけど、お友達も結構いる。ドックランもドックカフェでもとってもいい子。
だけど家では盗み食いはする。夜中家の中でうんち&おしっこを平気でする。呼んでもこない。聞かないふりをする。暑がりなので夜はベットの中に入って寝ない。

桜はうちではパーフェクトなぐらいいい子。ビビリなのでちょっとおどすとなんでもさせるし。。とっても甘えん坊。
しかし外では、可愛かったり、ちいさいこに特にガウガウ。ドックカフェではとってもいい子にしてるものの(食べ物命)ドックランなんてとっても。。

だから外ではのあは本当にいい子。桜はやんちゃで気がつよいってよく言われる。
だけど飼うんだったら(飼いやすさ)絶対桜!

写真は今夜の我家の食卓脇。。
しっかりのあさくぅガード固めてます目
070718jpg.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風

今週末は、台風4号が発生して大荒れの天気ですね。
実はうちのにぃにぃさん。今週末(今真っ最中)資格試験の二次試験。
交通遅延にぴりぴりです。
ファイトですぅGood
えるが昨日にぃにぃさんが夜寝汗をかいて部屋からでたところで
「やっぱり難しいからむりだったんだね。」
って寝言をはっきり言ったそうです。試験前にタイミング良くこの寝言。。(えるは全然覚えてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))にぃにぃさんは、こいつを殺してやろう。。って殺意を覚えたらしいです。。
寝言まで責任もてないのに親や家族にせめられてます。。

さて、お散歩ももちろん台風なのでほんの少ししか行きません。
のあさくぅはずっと部屋でぐうたらぁ眠い(睡眠)
もちろんえるさんもですぅ顔(ペロッ)
のあさくぅにグリニーズをあげてみました。
まずのあ。
070715.jpg 07071501.jpg 07071502.jpg
のあ食べ物命ですぅ黒ハート
そういえば今日テレビで出てたウォンバットに動きとか体型とかのあに似てた顔(イヒヒ)
家族で「のあだ〜。」って言っちゃいました顔(ペロッ)

次桜〜。
07071503.jpg 07071504.jpg 07071505.jpg
桜も真剣です。
だけどビビリなのでゆっくり私の手から奪おうとします。
2匹とも大好きなグリニーズをあっというまに食べ、大満足でするんるん

食べたあとはしっかりいちゃいちゃ寝をしたのあ&桜。
明日はせめて曇りでお散歩できますようにグッド(上向き矢印)
07071506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

曇りな週末

雨降る!とはいいつつ、曇りで日曜日は、晴れで天気もちましたね。
天気がはれで、温度が30度ぐらいになっちゃうと私とのあさくら・・活動機能全て停止しちゃう私たちふらふら
なんとか活動できる天気でした〜るんるん
日曜日、朝は9時に起きれたので(めずらしく(笑))のあ&桜連れていつもの近所の公園へるんるん
070708.jpg 070708_2.jpg 070708_3.jpg
さくぅちゃんちょっと目がおかしいかな?
昨日のあままが夜遅かったから眠れなかったのかな。下のまぶたがはれてる?
夕方になったら、戻ってましたが。。
070708_4.jpg 070708_5.jpg
070708_6.jpg 070708_7.jpg 070708_8.jpg
久しぶりの朝散歩in公園でのあさくぅ大満足ですぅ。
曇りでも、夏なので水分補給も大切に手(チョキ)
出ました〜。我家恒例のいちゃリング飲み。
絶対同時に水飲もうとするんですよね。


この後一度戻ろうと思って、だいぶ歩いて
トイレバックを最初撮影したところにわすれてしまったことに気づき
ダッシュで戻りダッシュ(走り出すさま)

その後、汚かった桜を洗い。。めずらしく皿洗いとお洗濯して、、夕方。。
今日はももちゃん&マックスくん&じゃんちゃん&サミちゃん&マロンくん&ぶっちゃんとお散歩で遊んでもらいました。
モモちゃん。足がかなりよたよたで、あつそうで可愛そうになっちゃいました。
のあさくぅ。モモママに山盛りおやつもらってました。。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お散歩から帰宅@L

image/tarutaruken-2007-07-07T17:31:27-1.JPG今夕方のお散歩から帰ってきました(*^o^*)今日は天気もくもりでお散歩しやすかったです。ただ公園は人が多め。桜が山を登ってのお散歩を拒否したため短めのお散歩になりました。母はシャングリア(ユーミンのやつ)をみに横浜行ってます。うらやましい(;_;)散歩後玄関で。
ニックネーム える at 17:31| Comment(6) | @携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

勉強

最近はまってるもの、、。それが・・・・。
070705noa.jpg
英語ずけ
だいぶ前に買ったんだけど、ホリスティックカウンセラーの勉強をしてからなぜか勉強モードのえる。
最近はDSのえいごずけにはまってます手(チョキ)
英語力がそんなに変わったとは思わないけど、わりと業務で英語を使うので、英語苦手意識克服したいなって思ってます。
DSじゃないけど今度私が狙う資格はひらめきカラーコーディネーターひらめき
これも業務でFLASHのクリスマスカードを作ったり、カラー系の知識が欲しいから。

そんな私ですが、7月一日からとってもいそがしくて引継ぎも出来なくて
今日パートナーさんがお休みだったけど引継ぎができるぐらい余裕がある仕事のリズムでるんるん
あ!かたくなに嫌がってたPCのお引越し・・。なんか仕事場でoffice2000使ってるのって私だけなんだって。。100名ぐらいいるのに、他の人2003なんですよ。ある意味いじめ?
「普通の業務はsさんに任せていいから〜。nさんは、PCセットアップ&ソフトインストールしてわーい(嬉しい顔)」ってさわやかな笑顔でゴリ押しした体操のお兄ちゃん風dさん。。
この人さわやかに言えば、通ると絶対思ってる顔(え〜ん)
はぁ。。なんでこの時期に。。引継ぎしなくちゃいけないし(今回引き継ぐ人私よりずっと知識が深くて、マニュアル渡して簡単に説明すればそつなくこなしてくれるめちゃくちゃ出来るかたですぅ手(チョキ)引継ぎかなり楽黒ハート)、PCインストールしなくちゃいけないし、仕事も全て振り分けなくちゃいけないし。。ユーザーさんの対応もあるし。
とにかく出来るとこを頑張ってます顔(チラッ)
(なんであと一ヶ月で仕事辞めて8月31日に正式に辞めるえるが、PCのインストールをオネガイされたのか疑問に思った人います?実はえる、、この現場に2年半前から自社から派遣されてるんだけど、9月1日から、自社は辞めてこの現場に復帰することが決まってるからです。。契約形態(アルバイトになるのか。。契約社員になるのか。。どのぐらいの期間になるのか。。)まだ決まってないのですが。。))
あと一日で今週は終るし。
頑張りまするんるん
070705noa2.jpg 070705noa3.jpg 070705noa4.jpg
2日前からまたヨーグルトをあげてます。折角ちょっと高めのヨーグルトを買ったのに1週間あげてなくてすてちゃった私。。
最近ちょっともの忘れが激しいです。。
ちなみにのあのあごが白いのはヨーグルトのせいではなく元です。
だいぶ白くなっちゃいました。もう8歳だからね。童顔でも顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム える at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

昔の写真

最近ちょっと気になることがあって、昔の写真を整理してました。
とってもぉ可愛い写真が見つかったのでちょこっとだけおすそわけ〜手(チョキ)
親ばか全快ですぅ顔(メロメロ)

かわいい2000年9月(←7年前)
070701noa10.jpg

070701noa11.jpg
↑エルはやっぱりかわいいし〜のあは。。ちっちゃいなってあせあせ(飛び散る汗)
エルがお星様になるまでのあのことちびいぬって呼んでたのって分かるわ顔(イヒヒ)
かわいい2001年4月 のあ3才ぐらい
070701noa12.jpg
やることは今と変わりませんもうやだ〜(悲しい顔)今の桜と同じぐらいの年かな?
かわいい2004年4月17日
070701noa13.jpg
桜のお母さんhappyちゃんちに桜を迎えにいって、happyちゃんのお姉さんと別れた直後。
飼い主を思ってさびしがることもなく、いい子にしてました。
070701noa14.jpg
↑やっぱりサイズ違いますね。来て最初は、びくびくしてましたが3日ぐらいでのあの天下は終りました顔(ペロッ)

ちょうど来たばっかりのころの桜。
桜可愛い



犬昔の写真第一弾。いつも力をもらってるわんこたちの思い出です。

かわいいかわいいblogランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいですぅかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム える at 22:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

のほほん♪

今日は朝からのあまま&ぱぱさんがお庭の草等を刈ってました。綺麗な花も家で飾って、お庭のお花もだいぶなくなりました。おかげで、ジャングルみたいだった我家は、すっきり〜って感じになりました手(チョキ)
070701noa.jpg 070701noa2.jpg 070701noa3.jpg
今日もやっぱり暑かったせいか、桜はえるのこと目って見るだけで、さっさと部屋に逃げ込みあせあせ(飛び散る汗)
今日はのあがえるの監視役です。
誰か見てないと、何かするってそんなに心配されてるのかな?
わりと、もうしっかりした大人な年齢だと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)
070701noa4.jpg 070701noa5.jpg 070701noa6.jpg
さて〜いつものごとく、のほほん昼寝して〜
070701noa7.jpg
↑さくぅちゃん昼寝
070701noa8.jpg
↑のっくん昼寝

夕方のお散歩かわいい
今日はチワワのニコちゃん。のあのお友達で相思相愛の柴犬ちゃん(どっちもおとこのこ)柴犬ちゃんとのあは仲がよくってきりが無いぐらい二人でいちゃいちゃ。。しかもその柴犬ちゃんのことが桜はだいっキライで、のあと柴ちゃんが遊んでるとずっとガウガウわんわんいってます。おとなしいコーギーちゃん。桜がやつあたりしたせいでカナリびくびくしてました。マックスくん(アメコカ)&ジャンくん(GR)&サミちゃん&マロンくん(プードル)と遊んでもらいました。
いつも、のあさくぅと遊んでくれてThanks黒ハート

明日は雨みたいですね。
えるは明日から引継ぎですふらふら
面識が無い方なので、人見知りの激しい私はドキドキなんです。。

かわいいかわいいブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいですかわいいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする