2007年08月29日

THEDOG2008年度カレンダー

最近毎年購入しているTHEDOGアメコカカレンダーるんるん2006年度・2007年度とうちの桜の写真が使われて〜
今年はさすがに無いだろうな〜っと思いながらもとっても可愛いカレンダーなので一部THEDOGのショップから2週間前ぐらいに注文しておきました。
そして本日カレンダーが届きました手(チョキ)
届いたダンボールを開け裏面の一覧を見てSpecial Thanksの載ってるモデルの欄を見たらなんと!Sakuraって顔(メロメロ)
桜と桜の同胞の麗ちゃん 2008年度ど2006年・2007年度に引き続きお写真掲載されてました黒ハート黒ハート
またいい記念になりました。
桜が載ってるって分かったらまた追加注文しなくちゃ顔(チラッ)
桜の異母姉妹の子たち(1〜2年ぐらいあとに生まれた子)が沢山掲載されてました。
sakura8.jpg
↑ちなみに桜は8月の子でするんるん
去年のカレンダーのえるのブログ

あと〜現在WEB版愛犬チャンプ
WEBワンコマ写真館に桜が掲載されてますひらめき
sakura070830s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣医&FUNNYFACE

のあのドライアイの目薬がなくなってしまったので母と一緒にのあ&桜を連れて獣医にいってきました。
獣医さんには午前ギリギリの12時に到着。
これを逃すと16時まで診察はやってないとのこと。
かかりつけの獣医さんなのでのあさくぅリラックスるんるん
診察&目薬&フィラリアのお薬をもらってFUNNYFACEさんへごはんを食べに。
平日だから予約しなくても大丈夫だろうって踏んでいったら〜
ほとんど満席バッド(下向き矢印)
まあなんとか座れたので座ったら隣のお客さんがのあさくぅがあまりにも「ちょうだい!」目で見てたせいかミニワッフルを犬ずにくれましたバッド(下向き矢印)ちょっと恥ずかしかったけどどうもありがとうございました顔(メロメロ)
070828.jpg 070828n.jpg 070828n2.jpg
(ランチにはこの他にミニワッフルがつきます。)
本当は帰りにドックランもよって帰りたかったんだけど暑くってダウン。
涼しくなったらまたこようね。
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 00:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

朝の散歩

朝の散歩〜晴れ昼夜逆転が激しいのできっちり朝起きてみようぉ演劇って思ったんだけど
朝散歩やっぱりサワヤカ。
しかし、みんな日中暑すぎるせいか・・わんこ散歩率高い顔(え〜ん)
久しぶりに隣の公園で桜ボール投げ。
070827n.jpg 070827n.jpg070827n3.jpg
桜幸せそうなカオをして遊んでいるのを見るとえるまで幸せパワーを分けてもらってますGood
のあは放すとどこかへいっちゃうこなので、えるとリードがつながっていて、桜がボールを持ってくるのを持ちます。
今日のおやつは先日買ったササミのフリーズドライ。
かなりおいしそうです。のあは桜がボールを持ってくるとおやつをもらえるのを知っててちゃっかりおすわりして待ってますたらーっ(汗)
070827n4.jpg 070827n5.jpg
↑桜がうろうろしてるのが分かりますよねるんるん
今回は、すぐに黒のフレブルが来ちゃって犬(泣)しかたがないのでもうちょっとお散歩もしたいし〜ってことでもうちょっと遠め(といっても歩いて5分。。)K公園へ犬
K公園草ボーボーだったんだけど行ったら草がキレいに整備されてました。
ちょっと遊ばせて黒ハート写真撮って自宅に戻りました顔(笑)
こういうお散歩も時にはいいですね黒ハート
070827n6.jpg 070827n7.jpg 070827n8.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

トールペイント

ネットのお友達ののあの新親戚犬のドニーちゃんのパートナーさんMoppyさんのブログでとっても可愛いものを発見黒ハート
ためしに聞いてみたら販売もしてるとのことだったので、迷わず買わせてもらいました。
そしたら黒コッカののあ用にお耳をおっきくしてくれて〜。
今回のは、のあさくぅがモデルじゃないんだけど、お耳をおおきくしてくれたせいか、ブログで写真を見てあまりにものあ・桜にそっくりで届くの昨日からわくわくしてまってました。
そして本日届きましたプレゼント
のあさくぅそっくり〜ネームプレートも可愛い〜おまけでつけてくれたWELCOMEボードも可愛いるんるん
Moppyさん本当可愛いのいつもありがとぉー(長音記号1)
しかし・・える不器用だからこんな素敵なの手作り出来る人うらやましいわ顔(メロメロ)
070825n01.jpg 070825n03.jpg 070825n02.jpg

070825n04.jpg

070825n05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

美容院

9月からまた仕事復帰なので、髪を切りに美容院に行ってきました手(チョキ)
実はえるさん美容院が大の苦手。
前髪なし、ロングの髪なので一回行くと数ヶ月(ひどいときは一年ぐらい。。)美容院に行かない始末。
だって予約して〜行って〜っていうのがめんどくさくて。
(年頃の女の子にあるまじき発言)
今回勇気を出して前日に予約して〜朝一で家から30分ぐらいの美容院に行ってきました。
今回は、全体に5cmぐらい切ってもらって〜前髪つけてみました。
長さは短くしちゃおうかな。。とも思ったんだけど今回はあんまり変えませんでした。
でもでも前髪をつけたせいか、イメージはだいぶ変わったと顔(笑)

その後、お昼には帰ってきたので夕方に、のあさくぅ連れて近所の公園へ。
最近暑くて夕方のお散歩はモモちゃんちで折り返すぐらいの量だったの。
でも今日は朝雨ふったし、だいぶ過ごしやすそうだったので公園へ。
デジ1持ってこうかな。。って思ったんだけど2わんでデジ一持参はちょっとつらいので断念。。
でも今日お写真撮れそうな感じだったから、公園ついておいてきたのを後悔バッド(下向き矢印)
070824noa3.jpg 070824noa4.jpg 070824noa5.jpg
のあさくぅ〜過ごしやすかったね犬犬
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

脳内メーカー

脳内メーカーって知ってます?
えるは・・
ネット友達のうきっきさんのサイトで知るまで知りませんでした。
さっそくなので〜
簡単に出来そうなので、えるさんも試しにやってみました黒ハート

■える(本名)の脳内■
eru_nounai.jpg
↑どんだけ休みたいんだろぉ〜。結構ぐうたらお気楽〜さびしがりやなのであたってる?
■のあ(本名)の脳内
noanounai.jpg
↑嘘だらけじゃん。真ん中に食がしっかり入ってることがのあっぽい。
■桜(本名)の脳内
sakuranounai.jpg
↑やっぱり食顔(チラッ)お友達も大切だモンねわーい(嬉しい顔)
■のあぱぱ(本名)の脳内
papa_nounai.jpg
さすが食べ物店が多すぎて携帯のアドレス帳のメモリがいっぱいになっただけあって、頭の中食べ物だらけ顔(イヒヒ)
■のあまま(本名)の脳内
mama_nounai.jpg
半分以上食。あとは休みとヒミツ。ぐうたらだけどなんか秘密を持ってる母親らしさが出てます。
■にぃにぃさん(本名)の脳内
nini_nounai.jpg
友、金、遊ってめちゃくちゃ遊び人っぽいけどなんかにぃにぃさんっぽいかも。

それぞれ個性が出てて(しかもちょっとあってる?)なかなか面白かったですハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム える at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

買っちゃいました!

いつもの・・・病気です・・。
このブログを読んでる方はだいたい把握していらっしゃると思うのですが。
070820noa01.jpg
↑は桜用に””が買ったものです。(私ではありません(笑))
デパートで人用に売られてたのを買って来たとのことですが1000円だし桜の首周りにぴったしサイズ。
しかし桜って意外と真珠の白が似合うし、栄えるのねわーい(嬉しい顔)

えるが買ったのは”ドックフード”
ドットわんというメーカーのカツオシリーズをネット友達のレディのままさんが買ってた記事がブログに載ってたのでなんとなく買いたいなって思ってた商品でした目
えるが買ったのは”あんねん”さんというショップ。
お試しでいろいろ入って1500円ぐらいのパックがあったのでそれと〜
ドットわん カツオ「骨パウダー」 60g
↑手作り食をするとき、ダシの代わりに使えそうですよね手(チョキ)
へそチップスとドットわん カツオ薫りステーキ 2枚 購入。
070820noa02.jpg 070820noa3.jpg 070820noa03.jpg
↑一番右のものは、おまけのサンプル〜。すごっく沢山ありびっくりしました顔(メロメロ)
さっそくなので、少しだけのあさくぅに味見してもらいました手(チョキ)
まずへそちっぷ。
070820noa04.jpg 070820noa05.jpg 070820noa06.jpg
のあも桜もうまうまっとのことでしたわーい(嬉しい顔)
続いて〜サンプル黒ハートこれ他の散歩中にあったわんこにもあげたんだけど結構人気ありました。
070820noa07.jpg 070820noa08.jpg 070820noa09.jpg
こっちもうまうまのようでした。
のあさくぅはわりとなんでもうまうまなんですけどね顔(汗)

そういえば今日母が桜の名前について
"木"へんに”ツ”と”女”になります。
つまり
きのつよい女
ってそのまま桜じゃんって。
お〜笑いしちゃいました顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2時

最近昼間が暑いせいか、仕事が無いせいかだんだん寝る時間が遅くバッド(下向き矢印)起きる時間が遅くなってきているバッド(下向き矢印)
起きる時間は日によるけど
寝る時間はだいたい深夜2時。
2時になってもあんまり眠たくならず、でもこのまま起きてたら本当に昼夜逆転して社会復帰できなくなっちゃうバッド(下向き矢印)と気合を入れて寝るぐらいバッド(下向き矢印)

土曜日に、DVDの「ダビンチコード」と「プラダを着た悪魔」を見ました。どっちともなかなか面白かったです。
ダビンチコードはずっと前に、原作は読んでたけど
内容も忘れてて新鮮さがあって〜しかも本だけじゃ理解できていない部分もおおくて絵として見えるのに向いてる作品だと思いました。
ただ主人公・・ラングレン?もっと金髪で線が細い感じのかっこいいイメージがあったからちょっと違うな顔(汗)って激しい違和感を感じました。
プラダを着た悪魔はブリジットジョーンズの日記と同じタッチの軽い映画でした。
多分分かる人にはめちゃくちゃいいもの着て〜って感じなんだろうけどえるにはさっぱり分かりませんでした。ファッションについては顔(え〜ん)

夕方父方の祖父母のいる高円寺へ。
祖父がPC使えないから使えるようにして欲しいとのことで行ったんだけど
ついたらPCのことなんてすっかり祖父忘れてる感じ。
のあままとえるとで祖父の家にこもってPC使用できるようにしてインクがないのでインクを買いに駅に犬(足)
あまり実りはありませんでしたが、祖母の息抜きになったかな。。
高円寺の路地には猫が結構多い。
大きな道路以外は昔ながらの住宅地なので細い小道だからかな。
うちらへんでは見なくなったな。
070815k01.jpg 070815k02.jpg
↑この猫ちゃんたち左の子(白黒)が桜っぽくって右の子がのあっぽいの。のあっぽいこを触ってたら桜っぽい子がぐいっていってきてのあっぽい子をどかしたのよがく〜(落胆した顔)
070815k03.jpg
↑この写真は毎日恒例の夜のお散歩で帰ってきてリードかけにリードをかけてふっと見たらのあのリードについてたセミの抜け殻。
のあいつこんな宝物ひろってきてたんだろぉ。
のあままがコーヒーの木にちゃっかり飾ってました黒ハート
あ!のあさくぅのブログなのにのあさくぅの写真が一枚も無い!まあ。たまにはいっかあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 01:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

恒例夏旅行&裏盆A

だいぶカメさん更新になっていますが、旅行記第二弾Clap
かわいい2日目かわいい
父とにぃにぃさんは折角軽井沢に来たのだから、ゴルフをしたい位置情報ということだったんだけど、ゴルフ場を前の日下見しにいったらなんと廃墟のごとくなっていて、閉鎖されてたとのことバッド(下向き矢印)
ということで古民家の掃除をして、のあさくぅ乗せて帰宅がてらドライブぅすることに。
本当は軽井沢のスカイパークでいつも時期はずれにいって乗れないリフトで山頂まで行きたいなって思ったんだけど、える車酔いの為あの道は走ったらまた具合悪くなっちゃうなってあせあせ(飛び散る汗)
ということで群馬のさくらの里
もちろん桜は時期ではないので咲いてないだろうけど。のあままが亡くなった祖母と最後の旅行に行ったところなので。
しかし、ここもすごい山道で、えるやっぱりグロッキー。。
途中でパラグライダーの準備してるかたもいて、天候もいいし気持ちよさそう。

さくらの里のドライブの途中で怖い経験をしました。
家族全員見て多分人なんだろうけど(昼間だし)かなり怖かったですバッド(下向き矢印)
民家もない、しかもすごい山道で歩いてる人なんてだれもいない感じの場所を
自転車をおして、この季節なのに白いロングのコートを着て、貞子を連想させるような長い真っ黒な髪。しかもカオをおっきなマスクで覆ってる女の人が歩いてました。
ぞっとしてしまいました。
その後、とった写真にのあの周りを白いものが覆ってたり、デジカメの液晶で見るたびに今まで見れた写真が真っ黒い画面になってたり(PCに落としたら正常に残ってましたあせあせ(飛び散る汗))怪現象もおきてかなり怖かったですがく〜(落胆した顔)
sakuranosato0701.jpg sakuranosato0702.jpg sakuranosato0703.jpg
sakuranosato0704.jpg  sakuranosato0705.jpg sakuranosato0706.jpg
他に人もいなかったのでのあさくぅノーリードにして〜ドックラン状態で散策できてとっても楽しかったですGood
記念写真もえるは写真撮られるのキライなので
える以外の家族は家族写真カメラ
本当はこういうの混ざったほうが将来いい思い出になるんでしょうけどね。分かったはいるけど・・。
sakuranosato0707.jpg

この後道の駅に行ってちょっと休憩。
渋滞を回避するために、混む前に帰ってきました。
のあさくぅ〜また旅行行こうね黒ハート

次の日、朝から祖母の裏盆の為千葉の浦安に行ってきました。我家は早く行って祖母の家の準備。だけど親戚が集まる前に僧侶の方が。
なんとぉ開始時間一時間間違えていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
我家が早めに行ってたこともありなんとか無事終了。
食べ放題の中華を親戚14人で食べて満腹で帰宅しました。
せわしい3日間でしたあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 16:43| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

恒例夏旅行&裏盆

毎日暑いですが皆様夏ばて平気でしょうか?
のあ家〜日曜日の早朝から群馬の下仁田・長野の軽井沢に一泊旅行してきました手(チョキ)
毎年、恒例の夏旅行。
3年連続の軽井沢旅行。
今年は、母が借りている古民家で〜しかも父・にぃにぃさんも一緒。
えるは、めずらしくものすっごい〜ぃ車酔いが激しくって、、正直具合が悪くってなかなか楽しめませんでした。
しっかもぉあつぅいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
のあさくぅも辛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

かわいい1日目かわいい
早朝朝5時に車(セダン)で出発。渋滞回避&6時までに高速に乗るとETCの早朝割引とやらで高速料金半額になるらしいGood
ということで順調に進んで〜七時か八時(よく覚えてないのですが。。)には群馬県下仁田町の古民家に到着Good
荷物を車から降ろして早速、古民家前の川へ。
この川本当古民家につながっていてわんずはノーリードで川にいけます。
早速のあとにぃにぃさんは川に入って一泳ぎ。
桜は川にはいらず川辺をうろうろ。。
それでも、足の毛真っ黒になってましたバッド(下向き矢印)
のあはいきいきしてて、家族がびっくりするくらいめちゃくちゃ早くはしったり、ちょっとしたがけもピョんピョんと危なげなく自由に上ったり、降りたり。
家族って「のあってあんなにアクティブにうごけるんだ目」って言ってました。
070814saku1.jpg 070814saku2.jpg 070814saku3.jpg
散々遊んで、のあさくぅの足だけドロを水で洗って、早朝からのドライブで疲れてしまったので〜家族で一眠り眠い(睡眠)
私が起きた頃には、にぃにぃ&のあままは起きててにぃにぃさんが愛情こめてブラッシングしたおかげですっかりキレイな元通りの桜ちゃんに戻ってました。
のあもすっかり乾いてたし手(チョキ)
折角なので、軽井沢行こうかるんるんってことで、車に乗って出発。
しかしえるさん。軽井沢まで行く30分間車酔いで吐く寸前でした。。
普段車乗ってても全然平気なんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
軽井沢についていつも車を止める場所に車を止めて(駐車場がいつも一日300円だったはずなのに、お盆のせいか一日1000円になっててびっくり〜目)軽井沢散策犬(足)
しかし、暑いし人も多いし。。
わんづれで歩くのは難しそう。。
ということで前回入った
お蕎麦屋さん「川上庵」で天せいろを注文して(混んでたけどわりとすぐ入れました黒ハート)一休み。
のあはお隣の席にすわったちわわちゃんに(やっぱり男の子バッド(下向き矢印))に夢中にさせてました。。
070814saku4.jpg 070814saku5.jpg
やっぱり美味しかったし、満足。
出るときにダックスちゃんの姿で毛が異様にボリューミーな子を発見。
家族で「可愛い〜黒ハート」って思ってのあさくぅも挨拶させて
「ダックスですか?」
って聞いたら「ダックスと(のあさくぅ指して)この子たちと同じコッカのMIXです。」
って。
コッカダックスなんて始めてみたかも。
こんな子なら欲しいなってるんるん
(お写真撮れず。。)

人ごみもすごいので、にぃにぃさんとのあさくぅはしばらく待っててもらって、両親と私で用事をすませることに。
とりあえず両親はいつも気に入ってる漆やさんに。
つぎに今日の夕食のパンやさんに行って、パンやさんに。
急いでのあさくぅの待つ場所まで。で〜父が買って来た「モカソフト」を路上で食べました。
ここのソフト有名なんだけど、(行列もすごいのよバッド(下向き矢印))いまいちでしたあせあせ(飛び散る汗)
えるはTHREEDOGBAKERYのジェラードの方がよかったな。。
070814saku6.jpg 070814saku7.jpg  070814saku8.jpg
のあさくぅはちゃっかりおすそわけもらって嬉しがってましたが。
やっぱりあつい〜もうやだ〜(悲しい顔)
その後、ステンドグラスを見たり〜腸詰屋で夕食のソーセージ&生ハムを買って下仁田に戻りましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りもやっぱり車酔いして夕飯までしっかり倒れてました眠い(睡眠)
070814saku9.jpg 070814saku10.jpg 070814saku11.jpg
軽井沢で買ったごはんで夕食。畑で収獲した枝豆つきです。
そして〜久しぶりに家族で花火をしましたるんるん
わんずちっとも無関心。。
夜のあが動いてトイレに行きたいようだったので玄関を開けてあげようとしたら鍵が開かなくて家族全員で大慌てしたり
クーラーがきかないので暑かったりもしたけどしっかり寝れましたGood

スイカが余ってしまったのでのあにあげてみました。1/4ぐらいあったのに3秒ぐらいでなくなったのにはびっくり。。


ちょっと長くなりそうなのでここで一区切りとします。
続きはパート2で顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:50| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

わんこ日和

今日もものすごく暑い晴れ
のあさくぅ共々今日もぐうたらぁ〜ふらふら
夜6時半ぐらいにお散歩にGO。
今日はいつもの散歩コースではなくて公園コースにGO。
今日はわんこ日和でした。
会う飼い主さん・飼い主さん、みんな
「今日は暑かったですね。」
「のあくん・桜ちゃんも一日クーラーのとこにいるの?うちの子は一日クーラーにいるのよ。」
「この時間ってわんちゃん多いのね。」
って。
本当に知らない子も含めていっぱい犬(笑)ちゃんに会いました黒ハート

知ってるわんちゃんのお友達(お写真無いですあせあせ(飛び散る汗)
アレックスくん(イタリアグレートハウンド)
モンちゃん(ポメ)
ニコちゃん(ちわわ)
マロンくん(アメコカ)
チョロくん(シーズー)
クッキーくん(MIX)

最近わりとよく会うのですが、アメコカのマロンくんのお写真ようやく撮らせてもらいました手(チョキ)
のあは本当に男の子に人気で(クッキーくんもアレックスくんものあ大好きなんですよるんるん
マロンくんも桜のことそっちのけでのあといちゃいちゃしてました。
070810s01.jpg 070810s02.jpg
せっかく撮らせてもらったのにブレブレ。。
だっていちゃいちゃするのにいっぱいいっぱいで動くんだもんバッド(下向き矢印)
今日あったわんちゃん。いっつも仲良くしてくれてありがとう。
また遊んでください黒ハート黒ハート

明日から一泊で軽井沢・群馬に行ってきまするんるん
もちろんのあさくぅ付きですぅ。
070810s03.jpg
明日五時には家を出るらしい。。
最近2時ごろまで眠れないのですが、起きれるでしょうか。。
不安・・。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ジョイフル本○へ

ゆっくり寝ていたら、母が「出かけるよ。」ってたたき起こされたらーっ(汗)のあさくぅにはお留守番お願いしてGoodえると母で車(セダン)へGO!
しかし車に乗ってるといつもと違う方向へ。
「どこ行くの?」
って母に聞いても、「うふふハートたち(複数ハート)」って意味深な笑いをうかべるだけ。。
着いたところは・・。
ジョイフルホンダ
えるは、初めて行ったんだけど大きなペットショップもあってわんこも食べ物のとこ以外カートに乗っけて来店決定
かなり見ごたえがあるかんじでした手(チョキ)
着くとすぐ、うどん(セルフタイプのさぬきうどんを初めて食べましたるんるん)を食べショッピングしてコーヒーを飲んで帰りました。

そういえば、ブルーベリーの増設の為母と一緒にブルーベリーの木を物色して3本買って来ました。
ブルーベリーって何種類かの木を一緒に植えた方が実がよくなるらしいです顔(笑)
今回は、
ネルソン
070809ns5.jpg
ブライトウェル
070809ns3.jpg 070809ns4.jpg
チャンドラ
070809ns1.jpg 070809ns2.jpg
の3本です。
ネルソンは実がまだなってないんですが後2種類は我家のブルーベリー大好き娘がさっそく試食ずみですわーい(嬉しい顔)
いっぱいこれから実がなってほしいな。

帰り道は母が疲れた〜というのでえるが運転。
一年ぶりだったけど今回は特に危ないトコもなく運転できました。
お休みの間ちょっと運転の練習しよぉGood

上記昨日の日記なんですが、昨日は夜二時間ぐらいお友達のMさんとチャットしちゃった顔(メロメロ)
Mさん〜。ありがとぉ黒ハート黒ハート
いっぱい話せて楽しかった。
また、お話させてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

百面相桜

今日も暑い。。なんで毎日こぉ暑いんでしょうか?
夕方ちょっと日が翳ってきたので、
お庭に出てのあさくぅとお写真撮ってみましたカメラ
さくぅちゃんにジャーキーを与えたら、百面相顔(イヒヒ)
彼女。なんでこんなに表情豊かなんだろぉ顔(チラッ)
070808n01.jpg 070808n02.jpg 070808n03.jpg
070808n04.jpg 070808n05.jpg 070808n06.jpg
070808n07.jpg 070808n08.jpg 070808n09.jpg
一眼でバシバシ何十枚も撮ってるのですが、上記全て一瞬の表情です。
のあに比べても、桜は表情豊かだなって思います顔(メロメロ)
こういう動きのある写真はやっぱりコンパクトデジカメじゃとれないんですよねGood(えるの腕だけかしら?
070808n10.jpg 070808n11.jpg 070808n12.jpg
もちろんのあもとっても可愛いんですけどね黒ハート黒ハート

今日は夕方お散歩はいつものアルプ○経由の道じゃなくて公園に行きました。
だってアルプ○経由だといつもゴールデンのモモちゃんちでおやつもらってダイエットにならないんだもん。。
公園に行くとお友達のチョロくん(シーズー)・アンディくん(スプリンガー・スパニエル)・ギフトくん(パピヨン)・カイくん(シュナ)・マロンくん(A・コッカ)がいて遊んでもらいました手(チョキ)
桜は大好きなアンディくんのままさんにおやつをおねだりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
桜のおねだりぶりに、ちょっと恥ずかしいたらーっ(汗)

そして最近よく会うマロンくん。アメコカで赤白パーティの1歳半の男の子なんだけど性格もとってもよくって、可愛い子です。
大きさ的には、のあと同じぐらいです。
桜も最近はマロンくん大好きで、ガウガウひとつせず「マロンくんだ〜黒ハート」って挨拶しにいきます。
桜にしてはめずらしい。
さてはイケメンすきな桜のおめがねにかなったのかしら?
また遊んでくださいねるんるん
(写真はありませんが。。とっても可愛い子です。今度お写真おねがいしてみよぉ。)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ジョイマリちゃんちへ

本日も本当に暑いもうやだ〜(悲しい顔)午前中はのあままがお庭の改装の打ち合わせ。
実は我家のジャングルもとい庭をすっきり〜ゴージャスな庭にリフォームするらしい顔(チラッ)
予定は10月末とのことですが
予定図見せてもらったら〜こんな庭に変更されるのファーストフードってびっくりしちゃいました。

夕方過ぎに、母がジョイちゃんちにお野菜もらいに行くからということでもちろんのあさくぅ+えるも車に乗ってGO車(セダン)
ジョイちゃんちは小学校が一緒だったので地域的には近いんですが
のあ家が山の上。ジョイ家は山の下なので歩いていくのはちょっとつらい距離なんです。
のあも車でお出かけ!って察したらしく、
そくそく首輪にお顔を突っ込む始末顔(チラッ)
久しぶりに、あったジョイちゃん(のあの同胞のお姉さん・ブラック)・マリちゃん(ジョイちゃんの娘)はトリミングしたてで、可愛かったです手(チョキ)
のあ〜2匹と並ぶといつも小さく見えるのに、今日はおっきくみえました。
桜もおっきくなったし、のあ家巨大化の恐ろしいジンクスが今日もまたあせあせ(飛び散る汗)
ずいぶん長いをして〜お野菜もらって帰りました。
のあさくぅもいっぱいおやつもらってたし。
今日はありがとうございます黒ハート黒ハート
070807sakuc01.jpg 070807sakuc02.jpg070807sakuc03.jpg
070807sakuc04.jpg070807sakuc05.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

温度

下がってくれないかなバッド(下向き矢印)毎年こんなあつかったかな?お仕事で毎日6時半に家を出て、
8時ぐらいに家に帰るって感じだったから暑さとかお昼休みに出て実感する程度。
やっぱり今年の暑さ・・堪えますもうやだ〜(悲しい顔)
日中はのあさくぅ共々クーラーのきいた部屋でぐうたらぁ〜眠い(睡眠)
久しぶりにカットしてもらおうかなって美容院に電話
3回ぐらい電話かけたけど誰も出ませんでした。
やっぱりここも夏休み?
(そういえば、える家11−13日あたりに夏恒例の軽井沢に行く予定です。この日程で行かれる方(いないかもしれませんが。。)のあさくぅ見つけたら声かけてくださいね。コッカちゃんには自分からアピールしちゃうと思いますが顔(笑)))

今日はお散歩でももちゃん(ゴールデン)とぶっちゃん(MIX)に会いました。
例のごとく、桜はももちゃんのお母さん命。
おやつを山ほどもらいましたふらふら
ももちゃんのお母さんに「桜ちゃんウエスト太くなった?」って。
あの〜。ももちゃんちも桜の巨大化に一番の影響与えてるんですけどぉ。
でもえる大人なので我慢顔(なに〜)
070807n1.jpg 070807n2.jpg 070807n3.jpg
↑おねだりに全ての力を使い果たしつかれきった桜。
帰りにいつものだっこ攻撃。
最近重いのでだっこは勘弁して〜桜顔(え〜ん)
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

駅へお買い物

今日はのあ&桜にお留守番をお願いしてClap母と八王子駅まで行ってきました黒ハート
お目当てはVISTAにPCをして使えなくなったプリンター。
ヨドバシにGOです犬(足)
最近プリンタって本当に安くて、CANNONの複合機を購入したんだけど2万弱。
今まで使ってたのは4万弱したから値段にびっくりしちゃいました目
目的のプリンタはすぐに購入決定したので〜ランチ。
いつも駅に行くと、回転すしか〜洋食やさんか〜たこやきやに行くのですが今回は〜洋食やさん。
ここのおすすめはラザニアですかわいい
もちろん今回は母と私もラザニアです。
とってもおいしかったですハートたち(複数ハート)
その後駅をぶらぶらして〜八王子駅を後にしました。
少し家でゆっくりして〜グリニーズを届けにマックスくんちへ。
マックスくんちに着いたけどだれもいなくて〜帰ろうかなって思って引き返したらちょうどお散歩帰りのマックスくんたちが来ました。
お言葉に甘えて
2か月になるマックスくんち5匹目のニューフェイス
クランバー・スパニエル
に会って来ました。
とっても可愛くって〜だっこまでさせてもらいました。
お散歩できるようになったらお散歩しましょうねるんるん
070806n01.jpg 070806n02.jpg 070806n03.jpg
070806n04.jpg 070806n05.jpg
↑ワイルドストロベリーの栽培キットをソニプラで見つけました。
タマゴのカラそっくりなプランターで育てるみたいです。
おもしろそうなので買ってみました。
ベリーがなったら桜にあげよるんるんまあ。ずっと後のことでしょうが。。
この他にバジルとミントがありました。
これがうまく出来たら、試してみたいな顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

まだ室内が。。

最近本当暑くって、日中は室内のクーラーが聞いたトコがベターって感じがしますあせあせ(飛び散る汗)
先日9月からお世話になる会社に履歴書を送らなくてはいけない為いやいやながら近所のスーパーに行きました。
とりあえず上だけ半そでのワイシャツで下はジーパン。&サンダル。
ジャケットはボトムととっても合わず、暑いしバックに入れていってスピード写真撮影機の中で着ました。
のあと散歩してちょっとだけ(5分ぐらい?)離れたところで待っててもらったんだけど私が見えるせいか、キャンキャン言ってるし戻ったらよだれだらけになってました。
お散歩友達のお母さんがのあを見つけてなでなでしててくれましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりこの季節ちょっと外で待たせるのも暑くて心配ですねあせあせ(飛び散る汗)

我家は最近昼間はお庭にちょこっとだけ出ます。
もちろんトイレもかねてる感じですね顔(チラッ)
(お休みはいる前まで、コンパクトデジカメのPANASONICのLUMIXを使ってたんだけど一度一眼デジカメを使ったら、やっぱりお写真キレイで(特に室内どりが。。)イチデジ復活しました〜かわいい
070803saku01.jpg 070803saku02.jpg 070803saku03.jpg
070803saku04.jpg 070803saku05.jpg
↑こんな感じで草が生い茂っている我家のジャングル(いえ。。庭ですあせあせ(飛び散る汗))をしばらくウロウロ犬(足)
のあはそそくさとクーラーのきいた部屋に戻ってしまいました。
さくちゃんはえるがまだ庭にいるので、えるを監視目中。。
おやつを見せたら、暑いけどまだモデルするわって顔(ペロッ)
070803saku06.jpg 070803saku07.jpg  070803saku08.jpg
暑いので撮影もそこそこに部屋に戻るとのあが満面の笑顔で待ってました。
070803saku09.jpg070803saku10.jpg070803saku11.jpg
やっぱり室内が一番ですねGood

そういえば最近このブログ。リンク設定されていない文字のところにリンクされているのが気になってます。
ブログの仕様なのかな。。
大丈夫だと思われますが、私が設定したところには文字に色をつけようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 16:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ぐうたら寝すぎ

お休み2日目。正直何をしていいかも分からずぐうたらすごしていました。。
学生時代なんて一ヶ月のお休みなんて当たり前で
あ〜っという間に終った気がしたんだけど何をしてたんだろぉバッド(下向き矢印)
とりあえず資格の勉強でもしようかな。
なかなか社会人として働いていると出来ないですもんね。
ということでやっぱり〜ぐうたら眠い(睡眠)
クーラーを効かして寝てるせいか気付くとのあさくぅが寝てたりしてます。
すっごい久しぶりに、一眼カメラ取り出して〜
寝てるのあさくぅをカメラ
07080304.jpg 07080305.jpg 07080306.jpg
↑ぐうたら寝てるのあさくぅはもう半分諦めてますたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 14:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お休み1日目

する事が分からず寝て過ごしてしまいました眠い(睡眠)
昨日はのあままがお仕事へ犬(足)
えるとのあと桜は一日えるの部屋でクーラーかけて寝てました。
この先やるべき事。
貴重なお休みを利用してやれること。
考えなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
その前に・・・。
9月からお世話になる予定の会社に業務経歴書+履歴書郵送しなくちゃ。
なかなか胃がいたいことも多くてはやめ・はやめに支度しなくちゃ。。
070801n1.jpg 070801n2.jpg
そういえばyahoo動画で今スキマスイッチのプロモ放映してますね。
えるはあまり興味がなかったんですが今日視聴してみたら結構えるのツボ(好み)に入っててアルバム買おうかなって思いましたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする