2007年09月16日

ご報告

あまりにもここ半月ブログの調子が悪いので、もう一つブログ借りて様子をみたいと思います。
ただいま試験運用中です。
http://blog.livedoor.jp/noasakura/

ニックネーム える at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

前途多難

私の仕事の問題。
2か月しかこの仕事についてないのに辞めたいといいだした女の同僚さん。
えるは今月いっぱいだと思ってたのに、今週末つまりあと3日で仕事を引き上げ来週からまた新しい人がはいるということに。
ただでさえ新ツールを入れたり
大変な時期なのに。
引継ぎの大変さも考えると同僚と3人定時後に頭をかかえてしまいました。
そんなすぐ引き上げなんてそんないじめたり、嫌なことした覚えないんだけどバッド(下向き矢印)
依頼を自主的にしてくれなかったけど、めんどくさかったので文句も言わず私がこなしてたのに。
どうやら仕事にやる気なし、自社に早く引き上げたいって一生懸命メールうってたみたいなの。
お仕事でお金払われてるんだから、ちゃんと仕事だけはやって欲しいバッド(下向き矢印)
自分の思ってたやりたいことと違うといったって仕事分かるの2か月じゃムリでしょ。
それにうちらに相談してくれれば、すこしは役に立ったし、こっちだっていろいろ準備で着たのにもうやだ〜(悲しい顔)
かなり頭にきちゃってるから送迎会はしたくないな。。って同僚と話してました。
一応社会人として礼儀は通すべきだと思うのは、私だけでしょうか?

現在えるダイエット中。デブデブおなかは小さくなるかしら?でも帰りのポテチばか食いをやめたらちょっと痩せたかも黒ハート
4日前から母が買った乗馬一日30分やってます。
いつまで続くやら。。
070911s1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム える at 23:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ついてないな。。

折角、お仕事復帰したのに私の大切なユーザーさんが同じ時期に私たちのお仕事を離れることに。
しかも2か月前に入ってきた子がなんと仕事が気に入らないとかで
今月末で辞めることにバッド(下向き矢印)
しょうがないって思えばそうだけどもっと早く決めるか(まあ。えるが仕事お休み中はさすがに辞めることは出来ないってこともあったのか。。)もう少しいて欲しかったな。
だってさ。お仕事を教える(引き継ぐ)のって結構大変なのよもうやだ〜(悲しい顔)
それが我慢できるのもひとえに、その子がちゃんとお仕事できるようになったら、お休みできるってだけなのにあせあせ(飛び散る汗)
ということで来週頭から、また新しい子の教育ぅもうやだ〜(悲しい顔)
今週末から、実はえる、1か月ぐらいの予定で新しいお仕事に手伝いって感じで入る予定だったの。
それも出来ないのかな。
なんか一人にされそうでかなり不安・追い詰められてます顔(なに〜)
070911n01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム える at 23:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

のんびり

今日から両親は軽井沢に行ってます。
幼馴染の家族の方となんですがのあさくぅも連れてってもらいたかったなバッド(下向き矢印)
マザコンののあさくぅはえるもにぃにぃもいるにも関わらず今玄関でぺったりくっついてままの帰宅待ちです。
そんなに待ってても今日はお泊りで帰ってこないのに顔(なに〜)

えるはTSUTA○A DISCUSで借りた
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
エラゴン/遺志をつぐもの
2作品を鑑賞目
1か月8作品までの定額制にするつもりだから1週間に2本は見ないとあせあせ(飛び散る汗)
ということで
■ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
 ティム・バートン監督でディズニーの人気キャラクターですね。好き嫌い分かれると思うけどえるは、もっとアニメチックならアニメチックの方がいいかな。ミュージカルは頭からはなれず見終わったあともくるくるまわります。
■エラゴン/遺志をつぐもの
本を以前読んでいて、本の方はいろいろその当時大変だったこともあって頭に入らなかったけどこれはかなりさくっと(むしろめちゃくちゃ軽く感じられましたが。。)頭に入りました。ドラゴンも怖いだけではなく可愛くって。私は結構好きかな。

現在発行中の10月版愛犬チャンプにのあさくぅのお写真が載ってることに気づき昨日買ってきました。
ちょこっと〜小さいお写真が。。
070903s01.jpg
実は来月号にもどんな感じに載るか分からないけどシニア犬(8歳以上)でお写真が載る予定。
編集の人からメールがあってのあさくぅが一緒に写っているお写真が欲しいって追加注文がありました手(チョキ)
シニアなのか?って結構フクザツだけどまあ、本人まだぴちぴちしてるからいっかな顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム える at 21:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

たまごちゃん

皆さん。今日は一つ質問です。このBlogちゃんと表示されてますでしょうか?
えるのPCでは・・
ページにエラーが出ましたというエラー後記事の部分が表示されなかったり途中で切れてたりしてぜっ不調・・。
どうも広告をつけなきゃいけないシステムに変更されててそれからえるのブログの調子が悪くなったようなバッド(下向き矢印)
私のPCでは何回か更新かけると表示できるのですが様子見つつ他のブログに変更しようかな。。

さてえるさん。
転職先で2日目終了しましたるんるん
もう完全業務復帰はしたけど〜手(チョキ)上司の方々への挨拶・月初のお仕事・書類いろいろ大変でした。
今日もずっと頼りにしていたユーザーさんが異動バッド(下向き矢印)
えるは半泣き。。
業務改善もあり今後スケジュールいっぱいなのでカレンダーを作ろうと思ったら(仕事場のカレンダーはのあさくぅの写真を使った手作りカレンダー)用紙もないし。。
買いにいこうかなって思ったら降りる予定の駅で座れそうになったので座って〜結局片面だけ印刷してある古いものを利用して2か月分だけカレンダーつくりました。

そういえば普通のわんちゃんってものをよく破壊するとか。。
特におもちゃ。
うちはのあさくぅ共々汚したことはあってもおもちゃの破壊をしたことがありませんでした。
しかし、、姫。。やってくれましたバッド(下向き矢印)
大好きな二階用たまごちゃん。一階用のおもちゃはライオンちゃん。
みごとに穴が開いてました。
穴があいても満足そうに遊ぶ桜。。
反省はしないんですたらーっ(汗)
070804n17.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 22:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

9/2スーパードックカーニバル☆

9月2日埼玉県所沢市にあるグッドウィルドームで行なわれたスーパードックカーニバルに行ってきましたるんるん
8時50分に家を出た我家。
カーナビに目的地をセットしたところ9時20分には着くとのこと。
なんと30分ひらめき
駐車場でうろうろしながら会場に着くと〜会場の入り口に沢山のコッカちゃんがわーい(嬉しい顔)
その後、無料撮影でのあさくぅのお写真を撮ってもらい買い物して〜マリンのかあさん&tokobeyさんちと入り口で合流。
その後、のあ家食事の為会場内を移動。
ご飯食べてお昼前に切り上げてきました顔(メロメロ)
今回本当コッカちゃん多くて〜コッカ大集合ってかんじでした。
お写真は数少ないですがもうちょっとブログも詳しく書きたいのですが
何せ今日初出勤日・・。
疲れましたので土日にでも書き直しで許してくださいね顔(なに〜)
今日お会いした皆様。ありがとうございました。
070804n01.jpg 070804n02.jpg 070804n03.jpg
070804n04.jpg 070804n05.jpg 070804n06.jpg
070804n07.jpg 070804n08.jpg 070804n09.jpg
070804n10.jpg 070804n11.jpg 070804n12.jpg
070804n13.jpg 070804n14.jpg 070804n15.jpg
070804n16.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:33| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

朝散歩

9月初日。もう九月なんですね。
えるは会社が当然保管していたと思っていた雇用保険被保険者証を既にかえしたということを木曜日の夕方に言われてそんなの貰った覚えもないけど文句を言っても時間の無駄そうなので金曜日に初ハローワークに行ってきました手(チョキ)
わりと簡単に即日で書類を貰えてほっとしました。
ということで折角八王子駅まで出たので母に頼まれていたオルビスの化粧落し。紅茶店で職場の子に紅茶のお土産を買って〜
本屋&100円ショップ&ディズニーショップとかで
お買い物〜カバン
久しぶりのお出かけで〜買い物いっぱいで手提げ袋いっぱいで帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

9月最初の日早く起きれたのでのあさくぅ連れてお散歩〜顔(笑)
まず最初に広い方の公園行って〜
そのあととなりの公園で〜恒例の桜ボール投げ。
のあはオヤツタイム顔(イヒヒ)
070901n1.jpg 070901n2.jpg
070901n3.jpg 070901n4.jpg 070901n5.jpg

そういえば、ずっと気になっていたTsutayaディスカスの無料体験申し込んでみました。
本日エラゴンとナイトメアー・ビフォア・クリスマスが来ました。
申し込みからすぐ届いて結構使いやすいかも。
無料版は最新作はダメなんですけどまだまだ借りたいのあるし
お値段も月々8枚まで2000円ぐらいだからレンタル行くのと変わらないしなにせ車で行かないとレンタル屋ないから〜
ポストにポイっていうのはいいかもかわいい
最近母たちがツタヤで借りたDVDを結構見たのでそれも含めて少しずつブログに感想書いていこうかなって思ってまするんるん

明日(2日)〜2*犬連れてスーパードックカーニバルに母といってきます。
行く方、向こうで白黒でこぼこコンビ見つけたら、声かけてくださいね黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 00:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする