2007年09月03日

9/2スーパードックカーニバル☆

9月2日埼玉県所沢市にあるグッドウィルドームで行なわれたスーパードックカーニバルに行ってきましたるんるん
8時50分に家を出た我家。
カーナビに目的地をセットしたところ9時20分には着くとのこと。
なんと30分ひらめき
駐車場でうろうろしながら会場に着くと〜会場の入り口に沢山のコッカちゃんがわーい(嬉しい顔)
その後、無料撮影でのあさくぅのお写真を撮ってもらい買い物して〜マリンのかあさん&tokobeyさんちと入り口で合流。
その後、のあ家食事の為会場内を移動。
ご飯食べてお昼前に切り上げてきました顔(メロメロ)
今回本当コッカちゃん多くて〜コッカ大集合ってかんじでした。
お写真は数少ないですがもうちょっとブログも詳しく書きたいのですが
何せ今日初出勤日・・。
疲れましたので土日にでも書き直しで許してくださいね顔(なに〜)
今日お会いした皆様。ありがとうございました。
070804n01.jpg 070804n02.jpg 070804n03.jpg
070804n04.jpg 070804n05.jpg 070804n06.jpg
070804n07.jpg 070804n08.jpg 070804n09.jpg
070804n10.jpg 070804n11.jpg 070804n12.jpg
070804n13.jpg 070804n14.jpg 070804n15.jpg
070804n16.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:33| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

獣医&FUNNYFACE

のあのドライアイの目薬がなくなってしまったので母と一緒にのあ&桜を連れて獣医にいってきました。
獣医さんには午前ギリギリの12時に到着。
これを逃すと16時まで診察はやってないとのこと。
かかりつけの獣医さんなのでのあさくぅリラックスるんるん
診察&目薬&フィラリアのお薬をもらってFUNNYFACEさんへごはんを食べに。
平日だから予約しなくても大丈夫だろうって踏んでいったら〜
ほとんど満席バッド(下向き矢印)
まあなんとか座れたので座ったら隣のお客さんがのあさくぅがあまりにも「ちょうだい!」目で見てたせいかミニワッフルを犬ずにくれましたバッド(下向き矢印)ちょっと恥ずかしかったけどどうもありがとうございました顔(メロメロ)
070828.jpg 070828n.jpg 070828n2.jpg
(ランチにはこの他にミニワッフルがつきます。)
本当は帰りにドックランもよって帰りたかったんだけど暑くってダウン。
涼しくなったらまたこようね。
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 00:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

恒例夏旅行&裏盆A

だいぶカメさん更新になっていますが、旅行記第二弾Clap
かわいい2日目かわいい
父とにぃにぃさんは折角軽井沢に来たのだから、ゴルフをしたい位置情報ということだったんだけど、ゴルフ場を前の日下見しにいったらなんと廃墟のごとくなっていて、閉鎖されてたとのことバッド(下向き矢印)
ということで古民家の掃除をして、のあさくぅ乗せて帰宅がてらドライブぅすることに。
本当は軽井沢のスカイパークでいつも時期はずれにいって乗れないリフトで山頂まで行きたいなって思ったんだけど、える車酔いの為あの道は走ったらまた具合悪くなっちゃうなってあせあせ(飛び散る汗)
ということで群馬のさくらの里
もちろん桜は時期ではないので咲いてないだろうけど。のあままが亡くなった祖母と最後の旅行に行ったところなので。
しかし、ここもすごい山道で、えるやっぱりグロッキー。。
途中でパラグライダーの準備してるかたもいて、天候もいいし気持ちよさそう。

さくらの里のドライブの途中で怖い経験をしました。
家族全員見て多分人なんだろうけど(昼間だし)かなり怖かったですバッド(下向き矢印)
民家もない、しかもすごい山道で歩いてる人なんてだれもいない感じの場所を
自転車をおして、この季節なのに白いロングのコートを着て、貞子を連想させるような長い真っ黒な髪。しかもカオをおっきなマスクで覆ってる女の人が歩いてました。
ぞっとしてしまいました。
その後、とった写真にのあの周りを白いものが覆ってたり、デジカメの液晶で見るたびに今まで見れた写真が真っ黒い画面になってたり(PCに落としたら正常に残ってましたあせあせ(飛び散る汗))怪現象もおきてかなり怖かったですがく〜(落胆した顔)
sakuranosato0701.jpg sakuranosato0702.jpg sakuranosato0703.jpg
sakuranosato0704.jpg  sakuranosato0705.jpg sakuranosato0706.jpg
他に人もいなかったのでのあさくぅノーリードにして〜ドックラン状態で散策できてとっても楽しかったですGood
記念写真もえるは写真撮られるのキライなので
える以外の家族は家族写真カメラ
本当はこういうの混ざったほうが将来いい思い出になるんでしょうけどね。分かったはいるけど・・。
sakuranosato0707.jpg

この後道の駅に行ってちょっと休憩。
渋滞を回避するために、混む前に帰ってきました。
のあさくぅ〜また旅行行こうね黒ハート

次の日、朝から祖母の裏盆の為千葉の浦安に行ってきました。我家は早く行って祖母の家の準備。だけど親戚が集まる前に僧侶の方が。
なんとぉ開始時間一時間間違えていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
我家が早めに行ってたこともありなんとか無事終了。
食べ放題の中華を親戚14人で食べて満腹で帰宅しました。
せわしい3日間でしたあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 16:43| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

恒例夏旅行&裏盆

毎日暑いですが皆様夏ばて平気でしょうか?
のあ家〜日曜日の早朝から群馬の下仁田・長野の軽井沢に一泊旅行してきました手(チョキ)
毎年、恒例の夏旅行。
3年連続の軽井沢旅行。
今年は、母が借りている古民家で〜しかも父・にぃにぃさんも一緒。
えるは、めずらしくものすっごい〜ぃ車酔いが激しくって、、正直具合が悪くってなかなか楽しめませんでした。
しっかもぉあつぅいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
のあさくぅも辛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

かわいい1日目かわいい
早朝朝5時に車(セダン)で出発。渋滞回避&6時までに高速に乗るとETCの早朝割引とやらで高速料金半額になるらしいGood
ということで順調に進んで〜七時か八時(よく覚えてないのですが。。)には群馬県下仁田町の古民家に到着Good
荷物を車から降ろして早速、古民家前の川へ。
この川本当古民家につながっていてわんずはノーリードで川にいけます。
早速のあとにぃにぃさんは川に入って一泳ぎ。
桜は川にはいらず川辺をうろうろ。。
それでも、足の毛真っ黒になってましたバッド(下向き矢印)
のあはいきいきしてて、家族がびっくりするくらいめちゃくちゃ早くはしったり、ちょっとしたがけもピョんピョんと危なげなく自由に上ったり、降りたり。
家族って「のあってあんなにアクティブにうごけるんだ目」って言ってました。
070814saku1.jpg 070814saku2.jpg 070814saku3.jpg
散々遊んで、のあさくぅの足だけドロを水で洗って、早朝からのドライブで疲れてしまったので〜家族で一眠り眠い(睡眠)
私が起きた頃には、にぃにぃ&のあままは起きててにぃにぃさんが愛情こめてブラッシングしたおかげですっかりキレイな元通りの桜ちゃんに戻ってました。
のあもすっかり乾いてたし手(チョキ)
折角なので、軽井沢行こうかるんるんってことで、車に乗って出発。
しかしえるさん。軽井沢まで行く30分間車酔いで吐く寸前でした。。
普段車乗ってても全然平気なんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
軽井沢についていつも車を止める場所に車を止めて(駐車場がいつも一日300円だったはずなのに、お盆のせいか一日1000円になっててびっくり〜目)軽井沢散策犬(足)
しかし、暑いし人も多いし。。
わんづれで歩くのは難しそう。。
ということで前回入った
お蕎麦屋さん「川上庵」で天せいろを注文して(混んでたけどわりとすぐ入れました黒ハート)一休み。
のあはお隣の席にすわったちわわちゃんに(やっぱり男の子バッド(下向き矢印))に夢中にさせてました。。
070814saku4.jpg 070814saku5.jpg
やっぱり美味しかったし、満足。
出るときにダックスちゃんの姿で毛が異様にボリューミーな子を発見。
家族で「可愛い〜黒ハート」って思ってのあさくぅも挨拶させて
「ダックスですか?」
って聞いたら「ダックスと(のあさくぅ指して)この子たちと同じコッカのMIXです。」
って。
コッカダックスなんて始めてみたかも。
こんな子なら欲しいなってるんるん
(お写真撮れず。。)

人ごみもすごいので、にぃにぃさんとのあさくぅはしばらく待っててもらって、両親と私で用事をすませることに。
とりあえず両親はいつも気に入ってる漆やさんに。
つぎに今日の夕食のパンやさんに行って、パンやさんに。
急いでのあさくぅの待つ場所まで。で〜父が買って来た「モカソフト」を路上で食べました。
ここのソフト有名なんだけど、(行列もすごいのよバッド(下向き矢印))いまいちでしたあせあせ(飛び散る汗)
えるはTHREEDOGBAKERYのジェラードの方がよかったな。。
070814saku6.jpg 070814saku7.jpg  070814saku8.jpg
のあさくぅはちゃっかりおすそわけもらって嬉しがってましたが。
やっぱりあつい〜もうやだ〜(悲しい顔)
その後、ステンドグラスを見たり〜腸詰屋で夕食のソーセージ&生ハムを買って下仁田に戻りましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りもやっぱり車酔いして夕飯までしっかり倒れてました眠い(睡眠)
070814saku9.jpg 070814saku10.jpg 070814saku11.jpg
軽井沢で買ったごはんで夕食。畑で収獲した枝豆つきです。
そして〜久しぶりに家族で花火をしましたるんるん
わんずちっとも無関心。。
夜のあが動いてトイレに行きたいようだったので玄関を開けてあげようとしたら鍵が開かなくて家族全員で大慌てしたり
クーラーがきかないので暑かったりもしたけどしっかり寝れましたGood

スイカが余ってしまったのでのあにあげてみました。1/4ぐらいあったのに3秒ぐらいでなくなったのにはびっくり。。


ちょっと長くなりそうなのでここで一区切りとします。
続きはパート2で顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム える at 21:50| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

いろいろありがとうございます

我家、いろいろありました。4/28の深夜母方の祖母が我家で倒れ、そのまま亡くなってしまいました。
のあ家家族はご臨終に立ち会えましたが
その日病院に健康診断に行って全て問題なし。
母とステーキやにいってステーキを食べて夕食も食べて桜餅まで食べて
前兆はまるでなく、
急に痛みを訴え15分ぐらいで急変して急になくなってしまったので
いまだに現実感がまるでないです。
本当せっかちで、自分は病院にはいらずぽっくり逝きたいって日ごろからいってたので我をとおしたなって。。
葬儀や気持ちの整理がやっと最近ついてきました。
6.jpg
のあさくぅと祖母の写真。
のあさくぅはおばあちゃんべったりだったので、亡くなってからかなり落ち込んでましたバッド(下向き矢印)

5/4-5で母の気分転換もかねて母が母の姉と共通で借りた群馬の下仁田の古民家にのあまま&ぱぱ&のあさくでいってきました。
行きは高速をつかわず3時間半すでについたときにはぐったり。。
帰りは一時間半でつきました。
道路に隣接しているものの、すぐ下が川辺で。
祖母の葬儀にも来ない最低ないとことその友達が来てなければゆっくり出来てとっても楽しかったのにな。
でも周りの人もとってもいいひとたちで〜のあは川遊びもしてとっても楽しかったです。

070505.jpg
お散歩へGO犬(足)
070505b.jpg070505c.jpg070505d.jpg
↑川沿いをお散歩してたら、なんか水面に黒い影。しかも動いてる?近くで見てたら、全て魚。。小さな鮎の大群でしたひらめきこんな風に群れて泳ぐものなんだ。のあままもぱぱもはじめて見たみたいで大騒ぎしてしまいました。
その後栗のイガがいっぱい落ちてるところや(のあは足にいがを4つもつけてたけど平気で歩いてた爆弾取る人間は痛くて大騒ぎだったのに。。)道路をとおって戻りました。
久しぶりに散策する桜の動画も撮れました黒ハート


その後ごみを落とし古民家を後にしました。
070505e.jpg 070505f.jpg 
のあはこの事件もあって、足までまるがりされてしまいました。
正直ショックバッド(下向き矢印)

5/7のあが8才になりました黒ハート
いつまでもやんちゃでおやつだいすきで盗み食いもはげしくって。
桜の尻にしかれっぱなしですが
のあなりにのんびり〜いつまでも笑顔で年を重ねていてくれればとおもいます。
えるはそのためだったらなるべく多くのことをしてあげたい黒ハート黒ハート
birth.jpg
ちなみに5月10日はえるとにぃにぃさん(双子なので)の2○才のお誕生日でした。
自分用には、NDSのソフト買っちゃいましたるんるん
のあようには人間用の顔(イヒヒ)ケーキとちょっと遅れちゃったけど本日のあさくのリードをいつもオネガイしているネットショップでニューリード&カラー注文しちゃいました顔(メロメロ)

週末は近所だけどちゃんとお散歩して〜
のあさくいっぱいお散歩友達とお散歩出来ました手(チョキ)
また明日からお仕事頑張ります。

ニックネーム える at 22:42| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

神奈川インター

Noncoさんちから神奈川インターに行くという話を聞いたので、のあままに相談してNOA&SAKURAと一緒に行くことになりました顔(笑)
朝起きるとあいにくの雨
日ごろの行いが悪いのかバッド(下向き矢印)
でも行く準備してるしバッド(下向き矢印)
ということで出発車(RV)
心配してた〜東京マラソンの影響もなく、横浜パシフィックに着きました。
駐車場中のではなくちょっと離れた1日1200円のとこにとめてしまったので桜はだっこ袋に入れてのあは走って会場まで。。
かなり疲れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
入り口で久しぶりにバチさんご一家に。
会場に入りコッカのリングへ。リングの近くにピレネーズがいていっぱいなでなでさせていただきました。
コッカのショーも見てあめだから少なかったけどコッカちゃんもいて〜
Nonocoさんちのレイちゃん&アンリちゃん&メグさんちのメイプルちゃんも来て〜おしゃべりしちゃいました手(チョキ)
070217c.jpg

070217d.jpg

070217e.jpg
↑Noncoさんちのレイちゃんは桜と異母姉妹なんだけどやっぱり似てますよねわーい(嬉しい顔)

その後ショッピングブースでお買い物顔(ペロッ)のあままは念願のバリカンをゲットハートたち(複数ハート)えるはコッカのバックとストラップ買っちゃいました手(チョキ)しかもバフと黒のセットで〜四葉
070217f.jpg 070217g.jpg
会場を出ると、雨もやんでたので〜
前から行ってみたかった、赤レンガ倉庫にGo犬(足)
朝から晴れてたらもっと楽しくお散歩できたのにな〜。
今度行くときは晴れてますように黒ハート黒ハート
070217h.jpg
↑風が強すぎて耳がびゅーんっていってるぅ目
070217i.jpg
今日遊んでくれた皆様。ありがとうございました。
また遊びましょうねるんるん

ニックネーム える at 21:54| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

コッカのクリスマスパーティ2006in Cafemint

来る12/23今年で3年目になる埼玉のカフェミントさんでのコッカのクリスマスパーティにのあまま&える&のあ&桜で行ってきました顔(メロメロ)
今年はBBQあり。早食いあり。
毎年参加させていただいてますがとっても楽しかったです手(チョキ)
コッカちゃんだらけで、にんまりかおしっぱなしですがスタッフの方は後片付けとか大変だろうながく〜(落胆した顔)っていつも思ってしまいます。
今回はわりと知ってる子がおおかったかな。
<参加わんちゃん>
みるきー♀(東京)、のあ♂・桜♀(東京)、美艶♀(埼玉)、吉右衛門♂(キャバ)・小夏♀(長野)
花梨♀(東京)、Riku♂(東京)、グリ♀(埼玉)、リティ♂(神奈川)
ウッディ♀・ヴィヴィ♂・ココ♀・プリンス♂(Mプードル)・ダンディ♂(ゴールデン)(神奈川)
ミック♂・紗蘭♀(静岡)、ビタ♀(埼玉)
ピコ♀(埼玉)、メリー♀(埼玉)、ムク♂(埼玉)、メイプル♀(東京)
遠くは静岡の方もいて(のあ&桜と同じで、ミックくん(黒・オス)と紗蘭ちゃん(バフ・メス)でなんとなく雰囲気も似てました顔(笑)

(申しわけございませんが、お写真だけUPしますね顔(なに〜)しかもとった写真多いので。。クリックしても大きくなりません。。大きいのほしいっていう方(もちろん飼い主さんや参加者のみ)コメントいただければメールにてお送りいたします。)
2006xmas01.jpg
2006xmas02.jpg
2006xmas03.jpg
2006xmas04.jpg
2006xmas05.jpg
2006xmas06.jpg
2006xmas07.jpg
2006xmas08.jpg
2006xmas09.jpg
2006xmas10.jpg
とってもいい記念になりました。
3日で参加を締め切りだったので、お友達の中にも行きたかったという人も多くて。
来年はどうなるんだろう?って思うけどまた来年も行きたいな手(チョキ)
参加していたわんちゃんたち&飼い主さん。カフェミントのスタッフの皆様。
ありがとうございました。
また来年ものあ&桜共々宜しくお願いします黒ハート黒ハート

ニックネーム える at 17:42| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

週一更新

最近えるのブログってば、多くて週一更新になっております。特に大きなお仕事も終ったので忙しくは無いんだけどどうしてもめんどうくさい感じが抜けなくなってしまっています。多分「師走」だからでしょうか?火曜日健康診断で毎年のごとく、この時期だけ体調悪く、しかも多分再検査かもバッド(下向き矢印)まあ。いっか。
そういえば12/1今同居している母方の祖母が81才の誕生日でした。
えるは月初で忙しくって、金曜日帰ってきたらのあままとにぃにぃと祖母で焼肉やさんにいってました。
えるとのあと桜はお留守番で帰宅後苺誕生日ケーキをいただきました。
いつまでも元気で・長生きして欲しいものでするんるん
Happy BirthDay黒ハート黒ハート

土曜日は、祖母が歩きたいというので2*犬連れでFUNNYFACEへ行ってきました。
もちろん前回のこともあったし、祖母が一緒だったので事前にソファー席予約手(チョキ)
FUNNYFACEへいったら年賀状用の写真撮影やっていました。そのせいかお店の一角が撮影スペースになってて座れる席も少なくなってました。
もちろん予約していったので特に問題なかったのですが、うちが着いてからぞくぞくお客さんがきてすぐに満席。
天気がよかったので、予約だけしていって公園でしばらく時間つぶしていたお客さんも多かったみたい顔(汗)
ちなみにこの日の朝のあだけシャンプーしたのでもこもこふわふわでした。桜は。。汚いので今週中に誰かにしゃんぷーして欲しいなもうやだ〜(悲しい顔)
noa in cafe saku in cafeLunch
その後噂に聞いてた近くのドックランへ。
のあはうきうきでグッド(上向き矢印)桜は寄ってくる子・寄ってくる子ガウガウしちゃってバッド(下向き矢印)
とりあえず桜だけドックランから出して写真撮影。
でも本日のさくぅちゃんどうしてもぼへぼへでいつものかわいらしいさくぅちゃんの写真が撮れませんでした。
のあも出てきたので、祖母と2わんで写真撮影。
その後とめる私の意見も聞かずふたたび2ワン連れてのあままがドックランに。
桜はいやがってずっと外にいる私に「たすけて〜。」って目で見てました目
ビビリなのよね。
061202noa4.jpg
日曜日は母の姉が遊びに来たのでうなぎやさんにいって食事してきました。

そういえば、今日ニュースで小学生の教師が事故でなくなった子供たちの遺族のHPの画像を無断で使ってワイセツな感じの文章で写真の説明で飾ったHPを作成したというのがありました。
かおを隠してたのがすごく気になって。。
そんな精神的嗜好があるかたには社会には出てほしくないんだけど。。
自分の教え子の水着写真とか公開してたとか。
かお公開するぐらいの社会的制裁はあってもいいかなって思います。
自分の子がそんな人に教えられてたら恐怖でぞくっとします。。

また、迷子のコッカちゃん無事飼い主さんの元に戻れたそうですわーい(嬉しい顔)
まあいろいろ聞くと?な部分も多いのですが、やっぱり本当の飼い主さんのもとに帰れた方がいいんですよね。
なんとなく何日もいなくても仕事が忙しいからっていう理由だけで警察に届け出もしないような飼い主より保護してくれたやさしい飼い主さんに育てられてた方がいいのかな。。って思っちゃうけど。
061202noa5.jpg 061202noa6.jpg
家でののあさくぅはイスによく座ってます。

PS桜の獣医さんでのチェックは今週前半ぐらいになりそうです。
多分ダメそうなんですが、とりあえず。。


ニックネーム える at 21:21| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

FANNYFACEへ

本日母方の祖母が来ているのでどこかに朝から行きたいとのこと。
10時ごろに昭和記念公園に黄色いコスモス見にいこうか?とか祖母がいったんですが
行楽シーズンの昭和は10時には入り口についてないとまず駐車場に車(セダン)入れるのが大変になります。。
ということで南大沢に行こうか?って母と祖母とえる&のあ&桜で出発0
人遊びさせたかったので堀の内にあるかかりつけの獣医さんに無断で駐車場に車をおかせてもらって川沿いの道をお散歩顔(メロメロ)
桜は久しぶりにノーリードで走らせてあげたので気持ちよさそうです。
祖母は長くは散歩できないのでしばらく歩いて、
ふたたび車にのっていつものドックカフェFANNYFACEさんへ。
えるが行ったときはタイミングがよくってまだ一番居心地のいいソファー席をゲットできました手(チョキ)
実は桜終ってすぐだから、他とは簡単に隔離されているこの席じゃないとつらいね2って話をしていたの。
ということで
今回はわん用には、
「かぼちゃのケーキ」
えるちょっと味見させてもらったけどパサパサ・味なしでおいしくなかったです顔(泣)でも犬(笑)たちは喜んで食べてたのよね。。
061028na1.jpg 061028na2.jpg 061028na3.jpg
人間用は。。
今日はえるのおごりではなく、祖母がおごってくれるということなので
ちょっと豪勢に
・鳥のからあげとヒレカツ
・エビフライとテリヤキチキン
・タマゴサンド
・メイプルワッフル
を注文してみんなで少しずつ食べました顔(メロメロ)食べすぎだけど本当おいしい黒ハート黒ハート
061028na4.jpg
のあ&桜もいい子にまっていて、おこぼれにあずかっていました。
061028na5.jpg 061028na6.jpg 061028na7.jpg
カフェに行くと猫をかぶるのあ&桜。
今日もとってもいいこでしたるんるんるんるん

夕方家にいったん帰宅。
その後せっかくなので、昔すんでいた川崎の焼肉店ににぃにぃ拾いがてら行こうか〜って話しになったんだけど
電話したら、通じず。。
留守番サービスもダメで。。
つぶれたのかな?20年前から家族で外食だとここの焼肉やにいってたけど最後にいった1年前にすごい肉の質が悪くなってて、、
それ以来いってなかったのよね。
ということで家の近くの焼肉やさんに行ってお肉食べました。
結構おいしかったです。
でも食べすぎだわw。。

そうそう!ネット友達のセナママさんちのドナちゃんがアメコbaby日曜日に出産しました。
おめでと〜ございます黒ハート黒ハート

演劇連絡!!
のあ&桜からの2006年用ハロウィンカードをFLASHで作成しました。
10/31までなので急いで作成して少々雑さが見えるかもしれませんが、
もし見てやってもいいよっていう方いらっしゃいましたら、下記URL見てくださいね。
2006年用ハロウィンカード

ニックネーム える at 21:16| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

昭和記念公園

先日、お友達のお誘いメールを受け、
もちろんヒート中の桜ちゃんは置いてバッド(下向き矢印)
のあだけ連れて、昭和記念公園に多摩コッカーズのみなさんと遊んできました。
本日のあままは前日からののあの大騒ぎに寝不足で(桜が今ピークみたいで。。)欠席。
えるだけ、昭和の入り口まで車(セダン)で連れて行ってくれました顔(笑)
朝九時半に待ち合わせということで8時50分に家を出、9時10分すぎに昭和につきました。
昭和って9時半までゲートあかないんですね。。
いつも行くと空いてるから、初めて知りました。
すぐにみやさん&リクくん到着。
その後、切符が売り始まったので、切符を購入に。
みるねさん&みるきーちゃんと会い合流。
その後、メグさん&タツさん&メイプルちゃんも来て集合。
とりあえずみかりんさんちも来るらしいのですが、もうちょっとたってからということで、先にお散歩開始顔(メロメロ)
本日天気よすぎてのあはよだれが、、すごくて、、ふきふきしながら
いつもお茶するとこまで到着。
横にコスモスが咲いてて4わんでお写真撮ったんだけど、えるのカメラカードがフォーマットしてませんってエラーが出て、お写真撮れませんでした。
なんとか道すがらエラーを消し顔(え〜ん)
場所移動してコスモスひらばへ。
今は黄色いコスモスが見ごろでした。
3わんは黄色いコスモスからちょっとはなれて、3わんで撮ってたけどリードはずすとどこに行くか分からないのあはみんなの邪魔にならないように、コスモスの近くのくいにつないで一人で写真。
061022noa.jpg061022noa2.jpg 061022noa3.jpg 061022noa4.jpg
なかなかのあが可愛く撮れました手(チョキ)

そんなこんなで、みんなの広場にいたら、
チョコレートのコッカちゃん「マリンちゃん」が登場。
061022noa5.jpg 061022noa6.jpg 061022noa7.jpg
061022noa8.jpg
一通りご挨拶。
また遊ぼうね顔(ペロッ)

マリンちゃんとはここでお別れして、
みんなの広場の奥の人だかりを観察に。
本日ニッコー○クラブなるものが写真撮影会をやっていて何組かに分かれてモデルのおねえさんを撮ってました。。
みんないいカメラ持って、人だかり。。
かなり遠くから見ると怪しげです。。

しばらくたってから、みかりんさんち一家(ひなはるちゃん)と合流顔(メロメロ)
のあとりくくんは大きい子が大好きで、コッカーズよりセンタバーナードとかボルゾイやダルメシアンに目が黒ハートになって2匹でせまってました。
ここで折角なので集合写真カメラ
本日のあいつもでは考えられないくらいいい子で、集合写真もわんわんほえもせず参加してて、える目が点。
いつものあままや桜がいるから甘えてるだけなのね。
061022noa9.jpg 061022noa10.jpg 061022noa11.jpg
メイプルちゃん本日足が痛かったみたいで、集合写真も後半から参加。
のあは後半脱落したので顔(汗)お写真ありませんでした。。
ゴメンナサイ。。
061022noa12.jpg  061022noa13.jpg 061022noa14.jpg
061022noa15.jpg
その後、みんなの広場にて昼食。
とにかく人が多くて場所取り、ご飯を買うのに行列。。
コーヒーをタリーズコーヒーで買うのも一苦労だったのにも関わらず(コーヒー中毒なので必須です。。)パンでいっかと入った売店もレジ行列。。
大変でしたバッド(下向き矢印)
だいぶまったりしたあとに、6か月のコッカちゃん「マリンちゃん」に会いました。
まだパピー感があってやわらかくてとっても愛想のいい可愛い子でした。
今度遊んでくださいGood
061022noa16.jpg
のあの甥っ子でミルクくんにも会いました。
のあは同じ甥でもマックスくんは大好きなのに、どうもミルクくんだけは苦手。。
案の定気づいた瞬間からガウガウ。。
えるは必死で近づかないようにしてたんだけど、どうもミルクくんの飼い主さん近づけてくるし。。
ビッキーママ&びっきーくん到着し、移動開始。
えるはのあままにお迎え頼んでたので、みんなの広場で携帯電話
20分で着くとのことだったので、みんなで入り口に向かって移動。
噴水まで来たところで、のあままから「ついた!」との携帯電話が来たので、みんなに早々にHelloをつげ、待ち合わせ場所までダッシュ(走り出すさま)

本日遊んでくださった皆様。
ありがとうございました。
また遊んでください。
今度はヒートの終わった桜も一緒に(今日かなりぶーたれてました。)ご一緒させてくださいね。

ニックネーム える at 20:48| Comment(21) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

トリム&FANNYFACEへ

金曜日に何ヶ月かぶりに相模原にあるコッカ専門ブリーダーさんのトリマーさんに桜を連れて行きました。(私ではなく、にぃにぃさんが。)
のあは2週間に一回ぐらいのあままがバリバリバリカンで胴体とお顔だけかけてるからトリマーさんに行く必要性はないんだけど
やっぱり桜はレディさんなのであせあせ(飛び散る汗)
決して贔屓ではないです。。
のあは桜の毛量の3倍はかるくあるので、自宅トリムじゃないとお金が。。それに自宅トリムにすると気に入ったカットが出来て、しかもいつもキレイな状態を保てていいんですよGood
トリマーさんに行った後、キレイな金髪娘(←もちろん桜のこと)とFANNYFACEでお茶して桜は肉団子をおごってもらったそうです。
のあはお留守番ですっかり落ち込んでましたバッド(下向き矢印)

きれいになった桜の写真黒ハート黒ハート
061001noa2.jpg 061001noa3jpg.jpg 061001noa5.jpg
桜はいつも思うけどカットしてもらうとのあの半分ぐらいしかかおが無くって、目がこぼれそうなぐらいおっきくて美形さんでするんるん

土曜日のあの兄弟のジョイちゃんちに桜のカレンダーを渡しついでに、
のあと桜とのあままとえるとでFANNYFACEさんにお茶しにいきました顔(笑)
桜は昨日にぃにぃさんといったので2日連続です。
一応裏の目的としては私のHPが祝三周年だったこともあるんですけど〜
やっぱりきれいになった桜とどこか行きたかったので顔(ペロッ)
昼食もすんでたのでワッフルとコーヒーにしてみました。
えるのがメイプル&ナッツワッフルでのあままのが、バナナチョコレートワッフル黒ハート
やっぱりおいしかったです。
061001noa6.jpg 061001noa7.jpg 061001noa8.jpg
その後、やっぱりいつものお決まりのペットフォレストでお買い物。
本日は2頭引きリードだったので、のあさくぅ両方ともカートにのせてみました。
お店のお姉さんに二頭分試供品いただきましたGood
ちなみに桜のが成犬用でのあのはシニア用でした顔(笑)
061001noa9.jpg

ちなみにジョイちゃん&マリちゃんちに遊びに行ったとき、ジャーキーが薄く巻いてある犬用ガムを桜がゲットしました。
かなりお気に入りだったらしく人間の夕食期間中も、めずらしく無視してかなり熱心にカミカミしてました。
その日のうちにはなくなったけど、こんな満足するなら買ってあげようかなハートたち(複数ハート)
本当はのあがかみかみしてたのにとりあげて最後まで食べ続けた桜。。
のあもかわいそうだし、見かけたらかってあげようっと手(チョキ)
061001noa10.jpg
↑かなりぶさいくなかおして、口いっぱいにほおばり、えるに目で威嚇して食べてます。。もちろん同系色なぬいぐるみ(犬型ぬいぐるみで我家の呼び名はプリン)に隠れながら。。

ニックネーム える at 21:10| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする